コンビニエンスストア― セブンイレブンに感動しました。

今日は、新聞を読運出なかったのですが、先ほど目をとうしていて気が付きました。

日本の企業に少しはあるようですが、企業内保育園を開設すということです。

近頃は長時間労働で、働かせられて自殺に追い込まれて死んでしまう人、精神的追い込まれて鬱病になってしまう人が多いと聞きます。

 コンビニも労働者の回転が早くでなかなか定着しないようです。決して労働条件が良いというわけではないので、その改善策のい一環と思います、働く条件を身近な企業が改善するということは、周囲への影響も大きいと言えます。

 当面は、東京と広島になるそうですが、この取り組みを成功させて、日本全国のコンビニに拡大されることを願います。